

| - | - | - | pookmark |

Japan Earthquake Charity Songs

お久しぶりです。
長い事サボってしまいましたが、地震からもう2ヶ月以上…私は無事に毎日を過ごしております。
 
この度の震災に伴い最近コラボをさせて頂いてるご縁で「Tonika & *spiLa*」名義で0311 Joy For Japan というチャリティー企画にオリジナル楽曲で参加致しました。



この企画は2012年5月5日までの1年間行われ楽曲配信での収益が支援金として日本赤十字社や各自治体に送られます。私たちは2曲提供させて頂いてます。

参加楽曲
Constellation
without end 

こちらから購入できます → http://0311jfj.net/

他のアーティストさんも是非聴いてみて下さい!インストから歌物と幅広いジャンルの曲があります。
Paypalと言うものでの支払いが少々大変な様ですが、分かり易く購入方法も記載されていますのでご参照頂ければと思います。
 
去年の12月に発表しました「without endは生放送でもよおくお世話になってましたつきあかりさんにマスタリングして頂いたので、blogで配信しているmp3と動画の音源と聴こえ方が違います。もう少しクリアーな感じになっています。
 
「Constellation」は最新のオリジナル曲でこちらも曲と演奏をTonikaさん、詩と歌を私が担当して作りました。こちらはけしすたじおでおなじみのk-shiさんにミックス&マスタリングをお願いしました。タイトルは元々「星座」と言う意味で付けましたが、http://ejje.weblio.jp/content/constellation こんな意味もあるそうです。英語の詩ですが、ざっくり言うと「それぞれ別々の場所にいても同じ星を見ているよ〜」と言った内容になっています。インストバージョンはこちらです⇨Constellation (inst) / Tonika
 
HP上ではアーティストにも還元されると表記がありますが、私達は全ての売り上げ金額を寄付させて頂きます(Paypalの手数料は引かれるそうです)。

よろしくお願いしますm(_ _)m
続きを読む >>
| Works【CD/iTunes/着うた(Ringtones)】 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

青い証明 PV

今日はひな祭りなんですね。早いな〜・・・。
そして花粉に悩まされている私です。皆さんはいかがですか?


前回記事にしましたiPhone アプリ、朗読少女の映像に合わせてリツカさんと自分が歌ったものが流れています*




YouTubeにも


| Works【CD/iTunes/着うた(Ringtones)】 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |

朗読少女

コミュなどでも告知させて頂きましたが、朗読少女というiPhoneアプリのイメージソングを歌わせて頂きました^^


タイトルは「青い照明」で作曲がbermei.inazawaさん、作詞がinterfaceさんという知る人からしたらすごいメンバーで構成されています。いやぁ、私が青が好きというのを知っていたんでしょうか・・・?タイトルに青って入っているだけでも、正直テンションが上がりました。パッと耳に入ってくる歌詞は実はとっても奥深い内容だったりします。interfaceさんすごいです・・・。

もう一曲をニコニコの歌ってみたが好きな方ならご存知かと思いますが、リツカさんが歌われています。これまた同じ作詞作曲のお二人の「クリアノート」というポップでキュートな曲をあのキュートな声で素敵に歌われています*

ショートバージョンが現在無料配布中ですので、まだの方は是非ゲットして聴いてみてください:)

音源は公式ページより☆
http://www.voltagenation.com/rdk/index.html

ページにもありますが、それぞれの曲のフルコーラスバージョンは3月中旬より iTunes Store にて販売予定です!


青い照明のレコーディングでまたちょっと成長できた気がします。
今回もとっても素敵な機会を頂けて嬉しかったです*
| Works【CD/iTunes/着うた(Ringtones)】 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

Entry# 36:Needle Nectar (heco-reco Remix)

どうも、気づけばすでに2月・・・早いですね。

Needle Nectarのオリジナルとリミックスの配信も先月無事されまして、沢山の方に聞いて頂いているようでとっても嬉しいです!amazonなどのランキングにも入れていたようですm(_ _)m ありがたや〜。因みに3曲一緒にダウンロードするならiTunesの方がちょっとお安くなっていてお買い得ですw

Needle Nectarのリミックス第二弾↓






こちらのリミックスはheco-recoさんがして下さいました。
海外でも活躍されてる3人組のユニットです。
マイスペースには彼らのライブ映像も載っているので是非チェックしてみて下さい*
http://www.myspace.com/hecoreco

ピコピコ好きな方は気に入るのではないかなと思います^^

DJ Sinkaiさんとはガラッと変わった雰囲気で同じ曲なのにこうも違うのか!と初めて聞いた時は驚きました。

それと実はフルで試聴も出来ます。動画を見て気になった方は是非フルバージョンを聴いてみて下さい*
http://soundcloud.com/movibemusic

| 投稿作品・Uploaded Videos | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Entry# 35:Needle Nectar (DJ Sinkai Beautiful Blue Remix)

昨晩投稿しました。
Needle Nectarのリミックス第一弾です。



リミックスはDJ Sinkaiさん。実はこのリミックスのお話が上がる前から仲良くさせて頂いてた方です。DJ生放送などでよく聴くな〜と思ってた曲が実はSinkaiさんのオリジナル曲だったと知った時はちょっと驚きました。今回配信のお話がでた時リミックス依頼をしたところ、快く引き受けてくれたのでした。

動画はいつものように私が作成しました。今回は試聴メインと言う事で映像はちょっと控えめな感じにしました。配信が決まったー!と言ってもかなりハンズオンな感じで今回プロジェクトに関わらせて頂いてます。もうひとつのリミックスも近いうちに投稿しますので、よろしくお願いします!

今週末1/16(日)サンデーアフタヌーンパーティーCSH4@WOMBにて、DJ SinkaiさんがメインフロアでDJをする予定です(17:30-18:30)。あまり遅い時間ではないので興味のある方は是非フロアでかかるこのクラブミックスを聴いてください♪

This is preview of one of the Needle Nectar Remixes that will be released on Jan 27.
Check out DJ Sinkai on his Myspace and Youtube if you liked this remix!
| 投稿作品・Uploaded Videos | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Music
Categories
New entries
Archives
Recent comment
Links
Mobile
qrcode
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM